自然栽培deわくわく家庭菜園!

体質改善の為の食生活改善法と自然農での野菜作りをおすすめする自然栽培専門ブログ

人参の葉っぱアレンジメント?

間引きをした人参の葉っぱを

一輪挿しに飾ってみました。

 

f:id:chabo99:20141019051337j:plain

 

なかなかカワイイと思いませんか?

 

 

 

 

この一輪挿しは、

直径3cmくらいの丸いガラスに

天使の羽がついたほんとに小さいものなんですが、

間引きをした人参の芽のサイズが、

ちょうどいいピッタリなサイズでした。

 

 

 

 

人参の芽は発芽率が悪いので、

我が家では多めに播種をします。

なので、

間引きをする芽が多くなります。

 

間引いた芽を捨てるたびに

「なにか使い道はないかな」といつも思っていたんですが、

今回はちょっとした思いつきで一輪挿しにしてみました。

 

 

 

 

 

なかなかの傑作に

しばらくニンマリしていました。