自然栽培deわくわく家庭菜園!

体質改善の為の食生活改善法と自然農での野菜作りをおすすめする自然栽培専門ブログ

人参の芽が発芽しました!

人参の芽が発芽しました。

 

f:id:chabo99:20141017055608j:plain

 

今年から屋内での人参栽培をはじめました。

 

 

 

 

寒い信州の冬では、

屋外の畑で路地栽培することはやっぱりできません。

 

最低気温マイナス15℃の世界ですから

どー考えてもムリなお話です。

 

姉妹農園のある山梨県であっても

冬は信州と同じように雪も降るし寒いので

そこで栽培するのもちょっと大変です。

 

それでも

冬期間にわずかでも人参の葉っぱを提供できればなあと思い、

屋内での人参栽培をはじめることにしました。

 

 

 

 

屋外の畑と比べると

屋内の土壌は土のチカラももちろん弱いので、

細身でやわらかいものに仕上がるとはおもいますが、

うさぎさんが喜んで食べてくれる人参を

つくってみたいとおもいます。