自然栽培deわくわく家庭菜園!

体質改善の為の食生活改善法と自然農での野菜作りをおすすめする自然栽培専門ブログ

春はまだ遠い・・・雪景色

お昼過ぎから雪になりました。

 

 

f:id:chabo99:20150301150100j:plain

 

 

 

 

春はまだまだ遠いようです。

 

ここ数日なかなかの暖かさだったので、

気分はもう春だったんですけどね・・・。

 

 

 

 

3月の雪は湿った重たい雪なので

雪かきがなかなかの重労働になります。

木の枝が折れたり、

ビニールハウスがつぶれたりするのも

こういった重たい雪のときに多いので、

油断禁物なんです。

 

 

 

 

この降りっぷりだと

畑に入れるのはまだまだ先のようですので

今日は早々と一杯やることに決めました。

 

飲兵衛のいいわけですけどね。