自然栽培deわくわく家庭菜園!

体質改善の為の食生活改善法と自然農での野菜作りをおすすめする自然栽培専門ブログ

人参の葉っぱを天日干しする前の大事な一手間

天日干しする前に茎を2つに割きます。

 

f:id:chabo99:20141014043849j:plain

 

こうすることで乾燥時間を短縮できるし、

なによりうさぎさんが食べやすくなるんです。

 

 

 

 

そのままの太さでも食べれないこともないんですが、

重い不正咬合をもつうさぎさんや、

人参の葉っぱを食べ慣れてないうさぎさんには

ちょどいいやさしい太さになると思います。

 

 

 

 

今回の山梨県産の人参の葉っぱは、

ミニキャロットなのでもともと細身の茎でしたが、

うさぎさんに喜んでもらいたく、

いつもと同じく一手間かけてみました。

 

 

 

 

ちなみに

この乾燥人参葉はヤフオクで販売しています。

気に入ってくださったらぜひお試しください。